googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私と心因性頻尿。-先生との出会い-

 

私と心因性頻尿

-始まり-http://yukipuu68.hateblo.jp/entry/2017/10/23/235923

-高校時代-

 http://yukipuu68.hateblo.jp/entry/2017/10/24/160030

 

学校も、恋も、何もかもうまく行かず

バイトもできず、劣等感だけが募っていった

私はある日、1つのホームページを見つけました。

 

腹痛関連で検索を掛けていた時でした。

 

「…カイロ…プラクティック?」

 

それは、初めて聞く言葉でした。

 

そこには、過敏性腸症候群が治った体験談が

載っていました。

 

薬を使うわけでもない、新しい治療法。

 

「ここならトイレが近いのも治るかもしれない…!」

 

私は藁にも縋る思いで、問い合わせをして見ました。

 

高校2年生の夏のことでした。

 

 

実際にカイロプラクティック

足を運んだのは高校2年生の12月。

 

 

何故すぐに行けなかったかというと、

様々な問題があったからでした。

 

 

まずは、遠いこと。

電車で2時間かかる距離でした。

一人で電車で遠出なんてしたことのない私には

余計遠く感じたものです。

 

そして、お金のこと。

これが一番大きな問題でした。

バイトもできないのでお金がなく

親に内緒で行くわけにはいかない。

だけど、打ち明けるのも勇気がいる…

 

そんな葛藤の末

やっとのことで「ここに行きたい」と話すことができたのでした。

 

 

しかし、まだまだ世間に浸透していない治療法。しかも、遠い。

母はあまりいい顔をしなかったことを覚えています。きっと、心配だったのでしょう。

 

しかし、もう心身ともにボロボロだった私は

母に内緒でお小遣いを貯めてカイロプラクティックに行くことにしました。

 

 

学校帰り、初めて2時間も電車に乗る経験をしました。

目的地は埼玉の坂戸。(今は北坂戸にあります)

駅から15分くらい歩くので慣れない地図を

見ながら歩いたことを覚えています。

 

何回ももう帰ろうか、と思いました。

そのくらい私は不安でした。

 

 

電車を降りてついたところは

小さなプレハブでした。

 

 

つづきます