googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

❁ 過去の自分を助けたい?!❁

 

 

 

 

こんばんは。

今日は病院でした!

次回の診察の時まで安定してたら

減量しようってことになりました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )!

やった〜!!

まあ離脱症状来ると思うけど

減薬出来るといいなあ。

 

 

今日は朝電話カウンセリングを受けました

悩みの種は人間関係。

 

 

色々話したけれど

心に残ったのは、

「同じ境遇(症状)の人を過剰に心配してしまうのは、過去の自分を助けたいから」

という言葉。

 

 

助けたい優しさは本心だけど

 

 

過剰に心配してしまっていたのは

 

 

相手に自分が重なって、助けたかったからなのか。

 

 

昔の自分はまだどこかで

 

 

うずくまっているのかもしれない。

 

 

 

助けてよって言ってるのかもしれない。

 

 

 

症状が落ち着いてきて、環境も状況も

変わったけれど、

 

 

時には立ち止まって

 

 

 

置き去りにしている感情がないか

 

 

 

見てみよう。

 

 

 

今ある問題は、そんな自分がいるよって

いうサインなのかもしれない!

 

 

またカウンセリングに行きたくなったなぁ

 

 

1度立ち止まって、丁寧に見つめてみよう。