googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

減薬中止の決断

 

 

 

こんばんは!お久しぶりです。

 

2019年1月から減薬を続けていましたが、

中止することにしました。

ずっと決めかねていたのですが

情緒不安定が半年間続いたので、戻す事に決めました。

 

全部の量に戻すわけではなく、

パキシルCR6.25を二日置きから毎日に戻します。

 

将来の事を考えると苦渋の決断ではありました。

もし、子供が欲しくなって産んだとして

子供に薬の影響がいったら、しんどい思いをさせるのではないか

 

子供を産まない選択をしたら

一緒になったパートナーの未来まで変わってしまう

 

自分だけの問題ではないなと強く感じていたので、なかなか決めることができませんでした。

 

 

ですが、病院の先生に

今の薬は昔と違って比較的安全である事、

減薬して不安定より、きちんと飲んで安定した方が赤ちゃんにとってはいい事、

自然妊娠でも危険はあるし、飲んだからすごく危険性が高くなるわけでもない事、を聞いて

飲む事に決めました。

 

体重も8キロくらい落ちて

生理も乱れてしまい、結構限界に近くなってしまいました。

 

気持ちがとても不安定で、ただ良くなるのを待つような感じだったので

怖さはあるけど薬に頼れる事はホッとしています。

 

この選択が良かったのかはわからないですが

今、前向きに生きることが出来たらいいなと思います。