googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私とパニック障害。-どんどん出来なくなる-


こんばんは。
下田屋寛子さんがFacebook
私の記事をシェアしてくださいました♪
嬉しいですね!ありがとうございます♡



きのうはなんと、
念願のディズニーに行って来ました!

人ごみで頭が痛くなったり、
アトラクションでドアを閉められて
アワアワしたら大音量に耳を塞いだり、
不安で笑えなくなったり…しましたけど
すっごく楽しかった!!
夢の国は夢のようでした。
楽しめたのは家族とディズニーのサポートの
おかげです♡





101匹わんちゃんになりました♡

さて今日はパニック障害シリーズの続きです。



私はその日から庭にも部屋からも出られなくなりました。

あるのは、怖さだけ。

尋常じゃない怖さだけでした。

今まで出来ていた当たり前のことが
どんどん出来なくなって行きました。


人と話すのか怖い
家族でさえ怖い
ご飯を食べるのも怖い

だけど、寂しくて泣きながら
ご飯を食べる時もありました。


暇なのに何も出来ない
テレビも見れない
外の音もエアコンの音も
人の足音でさえ怖い


こんな状態はいつまで続くの?

どうしてこんなに怖いの?


私は何もかもわかりませんでした

怖さがやって来たら
ぎゅっと目を瞑って無理矢理寝るだけ。

そんな日々の救いは下田屋寛子さんの
カウンセリングでした。

感情は感じていけば必ず変わっていくもの。
だけど飲み込まれそうな感情は1人で感じるのは辛いから、お手伝いをしてもらっていました。


その時のセッションの記録があります。

1ヶ月半くらいかけて怖さが続いたけれど
頻度がだんだん減っていくのがわかります。

カウンセリングの効果は本当に凄いです。

頭が変な感じがするのはまだまだ
取れませんでしたが、私には尋常じゃない怖さが減ってくれただけでとてもとても楽になりました。