googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私と心因性頻尿。-トイレに行きたいって言えない?-

 

 

こんばんは。

読者登録とアクセスありがとうございます*\(^o^)/*

たくさん増えて私が1番びっくりしています!

本当に嬉しいです♪

 

昨日はポッキーの日だったので

友達にポッキーを貰いました(´∀`*)

皆さんはポッキー食べましたか〜?

 

f:id:yukipuu68:20171112220939j:image

 

今日は久しぶりに、

私と心因性頻尿。の続きを書きたいと

思います。

 

 

トイレが近い事と同時に悩んでいたことが

ありました。

 

それは「トイレに行きたい」って言うのに

すごく勇気がいること。

 

さっきも行ったし…とか

また?って思われるんじゃないか?とか

今のタイミングで言ったらおかしくない?とか

 

色々考えて言い出せなくて、

突然消えたり(すみませんm(_ _)m笑)

イライラピリピリしたり。

 

カウンセリングや心理療法を受けても

なかなか改善しないことでもありました。

 

 

もっと気負わないで言えたら楽になるのに!

 

と思うのに、やっぱり言えない。

言いたくない。

恥ずかしい…

 

そんな想いでグルグルしていた時に

地元の友達にそのことを話して見ました。

 

「私さあ、トイレ行きたいって言えないんだよね〜」

 

友達は、でも言いづらいのはわかるよと

言ってくれました。

 

そんな話をしていた時に思いついたことが

ありました。

 

「私、言えないから、トイレ行きたい?って聞いてくれない?( ´ ▽ ` )」

 

すると、友達は、

 

「いいよー。たくさん聞いてあげるし

誰かといるときは私が言って連れてってあげる!」

 

なんていい友達を持ったのだろう…と

思いました。

 

幼稚園生みたいかもしれないけどm(_ _)m

 

でも、この方法は使えるなあと思い

3人くらいに話して見たところ

 

1人は「聞いてあげるし、トイレにいっといれ!って毎回言ってあげるから。笑」とか

また他の1人は

「みんないる時は、ふざけて一緒にトイレ行こうよって誘ってあげるから」とか

 

こんなに人って優しいんだなあって

改めて思ってすごくありがとうって

気持ちになりました。

 

小さな小さな、出来事かもしれませんが

 

私はすごーーく

嬉しかったです*\(^o^)/*

 

周りの人にサポートして貰いながら

私も言えるように練習していきたいです♪