googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

2017年 〜振り返ってみる〜

 

こんばんは。

もう年末ですね〜!

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日ディズニーに行ってきました!

もちろん、ゲストアシスタンスカードを

使って(´∀`*)

結構使う人がいるみたいで

ゲストアシスタンスカードの列も

たくさんの人が並んでいましたね。

でもこのカードのおかげで乗りたかった

トイストーリーマニアに初めて乗れました( *˙0˙ )楽しかったです★

 

今日は年末ということで、

2017年を振り返っていきたいと

思います〜〜!!

 

 

年明け前に失恋して

それから色々あってパニックを発症し

 

年末の私はかなりカラ元気で

過ごしていましたね〜

 

学校も冬休みになり、

体調が優れない日々を過ごしていました。

 

どこか出かけるのにも

何故かわからないけど、怖い。

目眩がするし体が重くて動けない。

そんな感じでした。

 

 

ちょうど友達の1人に打ち明けた時期でも

ありました。

 

 

1月に入ると、学校バイトで忙しく

だけど行けなくて休みがちになっていきました。

あの時事情を話して支えてくれた友達には

本当に感謝しています(^^)

 

2月3月はとてつもない怖さが出始めた時期でした。この怖さが出ると周りの事に集中出来ない

現実感がない感じ…

とてもやっかいなものでした。

春休みだったのでほぼ出かける事なく

埼玉は治療しに行くか家か、そんな感じでしたね。食欲もなくてどんどん痩せていきました。

この時の体重は過去最低で32キロまで

落ちてしまいました。(元々38くらいです)

 

4月、初めて心療内科に行って

漢方を飲み始めました。

食欲は少し出てきたけれど、

そのほかの効き目はあまり感じられませんでした。

学校が始まったけれど

教室まで行けても、はいれない。

学校行くと力が抜けないし

理解されない気がするし

だけど踏ん張れないし

早く治したくて必死で治療を入れたけど

全然改善しなくて、やってる意味あるのかな?

全て無意味じゃないかな?そんな風に

感じてしまう、時期でした。

このころから外に出られなくなりました。

 

5月になると

庭に出たり、少しずつ外に出るチャレンジを

始めました。

溜め込んだ気持ちは無料カウンセリングで

吐き出して。友達と手紙交換したり

ハンドメイドでアクセサリー作りを

始めたりしました!

 

6.7月も少しずつ外に外に出て行く

チャレンジを重ね、尋常じゃない怖さもカウンセリングのおかげで和らいでいきました。

和らいで行くと同時に暇で暇でしょうがなかったです。

 

8月になると猫がやってきました。

そして病院を変えて薬を変えて

私はもうちょっと外へ出られるようになって

暇な毎日も癒される猫のおかげで

楽しい日々へと変わってゆきました。

 

9月はカウンセリングと通院の日々でした。

病院に行く事に慣れて帰りに

好きなアクセサリーショップに寄ることが

たのしみでした(^^)

友達に作ったアクセサリーを送ったりも

しましたね〜〜。

あとオシャレが好きな私は

家の中でもお洒落とメイクをして

楽しんでいました。笑

 

10月はもっと変化した時期です。

電車に乗って学校に行き、友達に会ったり

猫カフェに行ったりショッピングモールに

行ったり。どんどん遠くにいけるように

なっていきました。

 

11月になると、ディズニーに行ったり

私に彼氏が出来たり(^^)

彼に会いたくてちょっとずつ

また、行動範囲が広がっていきました。

 

そして今月12月は

外に出ても体調が良いし、

都内に行ったり映画館、ディズニー

食事も出来るようになりました(^^)

 

本当に8月からどんどんいい方へ

流れが変わって行きました。

 

 

今年は。

 

 

色々な物が壊れて

 

 

より良い物に再生する一年。

 

 

新しい事にチャレンジする一年。

 

 

周りとの関係を作り直す一年。

 

 

そんな年でした(^^)

 

 

壊れていく時期は

本当に本当に辛かったけれど、

 

 

たくさん泣いて辛かった分

もっともっと良いものに変わりました。

 

 

大好きな友達が増えたり、

私のことをきちんと知ってもらえたり、

支えてくれる人が増えたり、

感謝が出来るようになったり、

自分の心のタイプやこれからどうしていけばいいかを教えてもらったり、

支え合う関係の素晴らしさを知ったり。

人ともっと関わりたいと思ったり、

好きな事にチャレンジしていきたいと思ったり。

 

 

たくさんの出来事を通して

私はとっても成長できたと思います。

 

 

これを乗り越えられたのは

周りの人のおかげです。

 

 

周りの人なしじゃ、

私はここまで来れなかったよ。

 

 

本当にありがとう。

 

 

2017年!大切な人が増えました!

2017年!とっても成長しました!

2017年!とっても楽しかった!!

 

 

1年間私に関わってくれた皆様、

影で見守っていてくれた皆様、

そしてブログを読んでくださっている皆様、

本当にありがとうございました(^^)

 

 

来年はもっともっと

楽しい一年にしていきたいと思います。

 

 

来年もどうぞよろしくお願いします!