googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

リタリコワークス 体験日終了です

 

障害者就労移行支援施設の

リタリコワークスに3日間の体験に

行ってきました〜!

 

 

朝早いの苦手だけど、頑張りました。

 

 

朝、電車に揺られながら

 

「乗り換えはないほうがいいなぁ」

「遠くても〇〇駅までだなぁ」という

目安を立てることができました。

 

眠くなるから薬の服用時間を

就寝前にする、とか

 

元気に通えるような工夫も見つかりました。

 

 

それでもまだまだ眠いけど!(笑)

 

 

リタリコワークスまで電車で

二十分くらいだけれど、そのくらいの距離がちょうどいいなって思うから

そのくらいの距離で見つけられるといいな!!

 

 

私の希望職は、変わらずアパレルです。

 

 

でも、障害者雇用をしている

アパレルって少ない、

 

 

あっても、販売じゃなくてバックヤード業務とか事務とか。

 

 

わたしは販売がしたいのだ〜!!

 

 

でも、ないわけではないから、

頑張って見つけようと思います。

 

 

そしてわたしの目標は

まずはリタリコワークスに

休まず遅刻せず通うこと!!

早退もしない!

 

 

簡単そうでこれが1番難しいんだ、

わたしにとって。

 

 

 

頑張ろ〜!!

 

 

リタリコワークスでは

みなさんとても優しいので

人間関係で悩んだり、相手を怖く思ったり

することはなくて。

 

でも働き出すと優しくても怖く感じちゃうんだよなあ

 

 

だから、そこも働く頃には

改善したいな。

 

 

わたしの目標は楽しく働くことだから!

そのために克服しなきゃいけないところは

この1年間で克服してこうと思いますっ!

 

 

明日はヒーリングワーク アドバンス!

 

 

とっても楽しみです。