googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

❁ 安定した幸せ ❁

 

 

 

こんばんは!

最近は暖かくて心地よいですね~(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

 

教習所も、残り少なくなってきました!

休みながらも前に進んでいます° ✧ (*´ `*) ✧ °

 

 

パニック障害を発症する前の私は

いつも不安で、何かに追われてて、心の中は一人ぼっちな気がして、幸せになるために自分を変えなきゃ、幸せになりたい!

そんな感じでした。

 

問題をクリアしてもクリアしても

次の問題がやってくる。

いつになったら幸せになれるのかな?

辛くなくなるのかな?

そんな毎日でした。

 

パニック障害を発症して

半年くらいは症状がとてもひどかったので

沢山泣いたしとても辛かったです。

 

でもそこから、わたしは

とても大きく変わったと思います。

 

発症当時は「出来ることをやる、それでいい」

と教えてもらったので、とにかく

出来ることをやっていきました。

でも、焦ることは沢山あって

空回りしたりもしました。

 

「周りを頼る」ことも意識してやりました。

1人で抱えすぎていたからです。

辛い気持ちを周りに一緒に持ってもらいました。

 

「感謝する」ことも

最初は意識的にやっていきました。

ありがとうと伝えることで相手の思いを受け取れるからです。

 

 

真っ直ぐなレールからは外れてしまったかもしれない。当時はそう思って怖くなりました。

でも、今は外れてよかったと思います。

 

人それぞれ、性格も、趣味も、なにもかも

違います。同じ人間はいません。

私は、多分みんなと同じレールは歩きづらかったんだと思います。

頑張って同じところを歩こうとしたけど

無理だった。

歩き方が違っていたのかもしれないけど。

でも今度は世間が敷いたレールじゃなくて

自分が歩きたい道を歩いています。

 

そこは、とても 歩きやすいです。

 

もちろん 悲しいことや辛いこと

思い通りにならないこともあります。

だけど、とても居心地がいいのです。

 

 

辛い気持ちを周りに一緒に持ってもらいました。

辛いとすぐに言える環境を作っていきました。

周りも一緒に作ってくれました。

そこは、とても優しい世界

私が一人で生きてきた孤独で寂しい世界とは

違いました。だけど、孤独で寂しい世界にいる意味がきっとあったんだよな、と思います。

でも、そこから抜けて 優しさに包まれる勇気

「勇気が出せる人は世界が変えられる」

そんな風に、言ってもらったことがあります。

 

今は、とても 安定した幸せの中にいることが出来ています。

それは自分の勇気とその勇気に応えてくれた

周りの人のおかげだと心から思います。

 

私のつらさを一緒に持ってくれてありがとう。

 

それはとても優しい世界。

 

そんな世界に今は生きています。