googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私とパニック障害。-本当の気持ち。-

 

 

 

こんにちは☆

f:id:yukipuu68:20171029143347j:image

 

雨なのでにゃんこさんと1日

ごろごろしていますっ(´∀`*)

 

f:id:yukipuu68:20171029143426j:image

 

おにゅーの靴が届きました。

革靴は初めてかも!

 

今日から 私と心因性頻尿→私とパニック障害

入って行きます。

心因性頻尿が治った訳ではなく

パニック障害も併発したという訳です。

パニック障害メインのお話に

移って行きます。

 

ではでは今日もお付き合いください( *˙0˙ )

 

 

回復期に入って1年半ぐらいが経ったとき。

ちょうど今から1年前の事でした。

 

 

その時期私は大切な人とお別れしました。

 

 

それはとても辛く、自分を責めるには

十分な理由になりました。

 

 

自分のダメだった部分が目につき

もっと素敵な自分にならなきゃ!!という気持ちに拍車がかかりました。

 

 

初めてカウンセリングにも行きました。

そこでは驚くようなことを言われたのです。

 

「あなたは自立系だね」

 

 

はい??という感じでした。

どちらかというと私は依存的な人間だと

思っていたし、この人は何を言ってるんだろう?自立って何??

と思いました。

 

 

でも、よくよく話を聞いていくと

私はトイレの件とか

一番の悩みであった体のことで

周りの人に頼る、話す、ということを

全然してきてないということに

気付きました。

 

 

まず、

何も話さないで治ればそれでいいと思っていました。

人に話すことでないと思ってたし

そのことで人に頼るとか嫌で嫌で。

 

 

だけど本当は、

心の奥底では、

 

 

頼りたかった。

 

 

そんな想いにも、気付いてしまったのです。

 

 

誰かに言うことなんて絶対に無理だと

思っていたけれど

 

 

好きな人に自分の1番辛い部分を

包んでもらえたら

どれだけ幸せなんだろう…

 

 

本当はそれをずっと願っていたのかもしれない

 

 

そんな想いにも、気付くきっかけになりました。

 

 

そうと決まれば突っ走る!ところがある私は

 

 

「頼ること」が大きな目標になりました。

 

 

頼ろう

 

 

話してみよう

 

 

自立を、手放してみよう

 

 

 

そう決めたのはいいけれど

 

 

それが全然出来ない自分に出会いました。

 

 

つづきます