googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私とパニック障害。-現在の私-

 

 

 

 

こんばんは。

または、おはようございます。

 

眠れないのでブログを更新しに

やって参りました♪

 

読者73人と、びっくりしておりますが、

とっても嬉しいです!ありがとうございます!

 

毎日100近いアクセスにも大変感謝です。

ありがとうございます☆

 

さてさて、パニック障害シリーズ

ついに現在まで辿り着きました。

 

今日は最近の私について

書いてみたいと思います(^_^)

 

 

 

 

ゆきちゃん(猫)が家にやってきて

最初は近場から外出を始めて

 

 

思い切ってショッピングモールに

お母さんといってみたり。

 

 

最初は、頭では大丈夫と思ってるのに

心が不安なのか、大丈夫なはずなのに

笑えない、どんどん顔が曇ってゆく…

 

 

 

そのくらい外出は不安でした。

 

 

車に乗るのも、お気に入りのぬいぐるみと水筒を持ってまず近場から始めて。

信号で止まると怖くなって

変な感じがして、やっぱり無理だ!と思ったり。

 

 

でも、どんどん回数を重ねるうちに

 

 

 

外に慣れていって、

 

 

電車にもなれるようになって、

 

 

 

今は家族と彼の車なら

1時間とかの時間でも乗れるし、

 

電車にも乗れるし、

 

都内にも出れるし、

 

人前でご飯も少しずつ食べれるように

なっているし、

 

 

友達と遊ぶことも少しは出来るように

なってきました。

 

 

外出が出来るようになった今は

嬉しくて、嬉しくて

 

 

ここ1週間、

 

 

都内にイルミネーション見に行ったり

大好きな猫カフェに行ったり

映画館に行ったり

友達とクリスマスパーティーしたり

 

 

とっても充実しています!!

 

 

不安にならない訳ではないです。

 

 

まだまだ不安だし 遊びの前は体調崩したりも

するし だけど慣れちゃえば楽しめる!

 

 

春頃にあった、

 

 

「頭の変な感じ」

「めまい」

「強烈な怖さ」

 

 

などは、ほとんどなくなりました。

 

 

一人でも安心して寝られるようにも

なりました(^_^)

 

 

振り返るとやっぱり、

 

薬を変えてから、猫が来てから、

 

体調がグングンよくなっていった気がします。

 

 

 

私がやったことと言えば

 

 

定期的なカウンセリング、

血液検査で足りない物を見つけて食事で補う、

好きな事をする、

猫と戯れる。

 

 

ぐらいかなぁ。

 

 

猫のゴロゴロには癒し効果があるみたいだし

スキンシップでも癒しの効果が発揮されるみたいですね。

 

 

あと、不安な時はぬいぐるみやクッションをぎゅっとしたり、

 

 

頭が変な感じの時は、

冷えピタを貼ったりとりあえず横になったり。

 

 

それとやっぱり大事なのは

食事ですね(^_^)!!

 

 

お母さんが考えて栄養が取れるように

作ってくれていたので本当に有り難かったです。

 

 

 

 

最近ブログのネタ切れ気味なので

どんな記事が読みたいかとかあれば

コメントで教えてくれたら嬉しいです(^_^)