googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

私とパニック障害。-友達に打ち明ける-

 

 

こんにちは。

今日はいいお天気ですね!

天気がいいのです自転車でどこかに

行こうかなぁと考え中です(´∀`*)

f:id:yukipuu68:20171102112304j:image

にゃんこは今日も元気です。笑

 

 

色々な人に話してみよう。頼ってみよう。

そう決めた私は、友達に話してみることに

しました。

 

 

まずは、大学で一番仲の良い友達に

打ち明けることにしました。

 

 

彼女は普段から、体調が悪そうにしてると

すぐに気付いて心配してくれたり

私のちょうど良い距離感でそばにいてくれる子

でした。

 

この子なら話しても大丈夫かもしれないなぁ

 

 

そう思って話すことに決めました。

 

 

今までのこと。

今のこと。

 

 

すると彼女は真剣に聞いてくれて、

なんと涙まで流してくれました。

 

 

体調が悪くなっても言いにくいという私に

 

「体調が悪くなったら、あ、でもた、でもいいから、寄りかかるだけでも良いからなんかサイン出してね」

 

と言ってくれたり、

 

遊べるようになるまで「待ってるからね」と言ってくれた時には本当に泣きそうになりました。

 

 

私は本当に彼女に支えられ、

次にカミングアウトする自信にもなりました。

 

「できることがあるならなんでもしたい。

私にももっとなんかできることがある気がして…」と言ってくれた時は

 

 

本当に嬉しくて、嬉しくて。

 

 

今までの私は、一番の悩みを

1人で抱えるだけでした。

 

だけど、今は違う。

 

自分の辛い部分を人に大事にしてもらえるのってこんなにも嬉しいんだ。

 

 

本当はずっと願っていたのかもしれない

 

 

大げさかもしれないけど、それはまるで

願い事が叶ったような感覚にも似ていました。

 

 

ドキドキしながらですが、

彼女に打ち明けてから少しずつ、他の友達にも

打ち明けるようになりました。

 

 

相手の反応は気にしない。

言えたことが素晴らしい。

 

 

だけど、勇気を出して打ち明けたら

みんな思った以上にとってもとっても、

優しい言葉をくれました。

 

大事にスクショしてあるんです。

 

f:id:yukipuu68:20171102113441p:image

f:id:yukipuu68:20171102113444p:image

 

携帯変えたので消えてしまったものもあるのだけど(;_;)

 

 

「今までよく頑張ってきたね」

「味方だからね」

「出来ることはなんでもするよ」

「なんでも話してね」

 

 

みんなの言葉1つ1つが嬉しくて

良い友達を持ったなぁと改めて感じることが

出来ました。

 

 

カミングアウトはとても勇気のいること。

 

だけど、思った以上に、

 

 

周りの人は優しくて、受け入れてくれるんだってことが知れました。

 

 

やっと本当の自分を

分かってもらえたような気がして

辛い部分を大事にしてもらえて

 

カミングアウトをしてから 

私はもっと生きやすくなりました!