googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

多いのは?予期不安?予期不安の悪循環

 

 

こんばんは。

おひさしぶりです。

 

台風が通り過ぎて明日からは

また酷暑が続くそうなので

体調には気をつけないとですね〜(~_~;)!

 

最近の私はというと

なんだか体調が悪いな〜という時期を超えて

普通に戻ってきました!

 

食欲はばっちりです☆笑

でも、食べ物をおいしく食べれることって

本当に幸せなことなんですよね。

食べれなくなって、そう感じました。

 

最近の私は、パニックの症状のようなものが出ることはほぼほぼありません。

 

ですが、多いのは予期不安!!

これがまた厄介。

 

予期不安とは言葉通りなんですが

先のことを考えて不安になってしまうんですよね。

 

遊ぶ約束をしても

体調悪くなるんじゃないか?とか。

 

そんな不安を持ったまま遊びに行くと

予期不安から緊張して体に影響が

出ることも〜(>_<)!

 

不安は別に持って悪い感情ではないけれど

不安が強くなると、とっても付き合うのが難しいもの。

 

不安→緊張→体調不良

 

なんて、もったいないもの!

 

だけどそうなってしまうのが

今の現状で…

 

特に友達と遊ぶ時に多いです。

 

だからこれからは

不安とうまく付き合う練習を

カウンセリングでしていきたいと

思います!

 

今日はそんな現状報告でした( ´∩ω∩` )