googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

新たなテーマ

 

 

こんばんは。

お久しぶりです。

 

ここ数日気持ちが落ちていたので

今日はカウンセリングでした。

 

今まで過去を振り返って見つめ直して

癒して来ましたが、

それはもう十分クリアしたので

新しいテーマがやってきてるみたいです。

 

そのことを知らせるきっかけのために

しんどい気持ちになっていた、と。

あくまでこれは心理学的に見て、ですが。

 

薬を減らしたのでそのせいかもしれないですし

それはわからないですが。

 

その新しいテーマとは

「欲を持つこと」だそう。

 

今までは辛いきもちを無くす作業を

してきたけどこれからはもっともっと

幸せになりたい!という欲を持って

いいんだそうです。

 

いい意味でよりよく自分を知って行く、

たとえば自分は何が嬉しいのか何が好きなのか

そんな風に自分のことを知って行く。

 

ワクワクな気持ちを強く意識して

ワクワクに従う。

 

「今十分しあわせなので何を求めればいいのか…」と言ったら

「例えるなら”泥水下さい”と言った人が水をもらって満足してる状態かな」と言われました。

 

 

これ以上を求めるって

未知の世界だし、すごく怖い。

 

 

でももっともっと求めていいらしい。

 

 

怖いなぁ

 

でも、「そんなこと言われたら、私は仕事がしたくない」とそれが咄嗟に出て来ました。

 

 

あーー怖い本音だこと…(⌒-⌒; )