googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

TMS治療 ー1回目ー

 

 

こんばんは

最近新しい病院に行きました。

 

言った理由としては

○気分の波が激しい 

○頭と体が重い

 

こちらの二点でした。

 

そこで

○睡眠外来での治療

○TMS治療

○カウンセリング

 

の三つをすることに決まりました。

 

TMS は 電磁波を頭に当てら治療です。

気分の落ち込みや意欲の回復にとても効果的

らしくアメリカでは主流になりつつあるそうです。

 

詳しくは調べてみてね!

 

今月と来月辺りは治療を詰めるので

その記録を書いていこうと思います。

 

今回はTMS1回目の記録です。

 

 

受けた次の日から頭と体がスッキリして

ぐるぐる考えてしまうことが落ち着きました。

 

その次の日は施設に行ったのですが

気持ちは前向きになりつつありましたが

とても疲れてしまいました。

 

その次の日は

意欲が戻ってきてる気がしました。

母と買い物に行きました。

4時間くらいほぼ休憩なしでしたが

あまり疲れずに、いられて

家に帰ってからもハンドメイドしたり

彼に会いに行くこともできました。

 

そして今日は2.3回目のTMSで

電車で1時間かけて行ってその後も

ウィンドウショッピングを楽しんだのですが

前と比べたら疲れない自分がいました。

 

 

また経過、書きます。