googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">

自分を許せないのは自分を守りたいから?!

 

 

 

こんにちは。

久しぶりに暑くてやられています(><)

 

最近思うことなんだけど

やっぱり周りはそれほど自分のことを気にしていないということ。

 

意外と世間は優しいんだけど

 

自分で作りあげた世界の住人は

とっても怖い、ただそれだけということ。

 

1番自分が嫌いで自分を許せなくて

自分を見張ってるのは自分だということ。

勝手に気を使って、怖がって、遠慮して

我慢してるのも自分だということ。

 

他の人はね、それほど気にしてないよね。

 

私が何回トイレに行っても

私がご飯を食べれなくても

 

自分ほど人は気にしてないんだよなー

 

って、

 

それでも、自分を許せないのはさ

やっぱり許すのって怖いよね

だって許した状態ってなんか私からすると無防備な感じがするもん。無防備だから攻撃されたら死んじゃう。恐怖なんだよね。

だから、自分を許さない状態っていうのは

きっと自分を守っているんだろうなー

わたしはね。

 

そして、守らなきゃいけないほど

傷ついた過去があるって事かなあ

変えようとしても変えられないことって

やっぱりそこに傷があるのかもしれない。

また同じ思いしないようにと自分が先に責めて、攻撃して、許さないことで、

他人にこれ以上攻撃されないようにしているのかもしれない。

だとしたら、きっと、傷を癒してくのがいいんだろうなー

 

難しいけど!

 

私も優しい世界に住みたいから

頑張るぞー!